このページの先頭です
歌い手として活動したい人達の支援サイト。録音、動画、MIX、歌唱、機材などなど。
ホーム > 歌い手どっとねっと。 > 録音 > 1.歌ってみたをニコニコ動画にアップするまで

1.歌ってみたをニコニコ動画にアップするまで

utattemitai.jpg

初めて歌ってみたをアップする時は、

どうやったらいいのか分かりませんよね。

 

 

 

 

 

アップするまでのステップは、

大体次のような感じになります。

 

 

サイトで、一通り説明していきますので、

初めて投稿する人は、最初から順を追って読んで下さい。

 

 

投稿したことはあるけど、

分からない所がある人はその部分だけの説明を読んでください。

 

 

もちろん一通り見ていただければ、

全体的に何をすればいいのか

が頭に入って良いと思いますよ!

 

 

 

 

録音に最低限必要な3つの機材

headphone.jpg

 

初心者の方で、お金をほとんどかけられない、という人は、結構いると思います。

そういう方々に、どうしても必要な機材は、3つしかありません。

 

その3つは、

  1. パソコン
  2. マイク
  3. ヘッドフォン(イヤフォン)

です。

 

 

マイクは、ノイズなどが入ってしまっても仕方ないと考えるなら、

スカイプマイクなどでも録音できます

 

 

ヘッドフォン(イヤフォン)は、

楽曲を聞きながらそれに合わせて歌うのに必要ですね! 

 

 

ヘッドフォンがないと、スピーカーで音を出すしかありませんので、

その状態だと、音楽までマイクから録音されてしまいます

 

なのでヘッドフォンが必要です。

 

 

この3つならば、skypeなどを使っている人なら持っていると思いますし、

買うとしても、それほど高くありません。

 

 

 

もうちょっと本格的にやりたい! という人は、

次の、必要な録音機材があるか確認しよう! を見てください。

 

 

>次回 必要な録音機材があるか確認しよう!

 

 
 

今回の記事はいかがでしたか? 良かったら共有してね!


関連記事



録音   2013/10/31   WebMaster
タグ:録音 , 機材

▲このページのトップへ